支払督促が届いて闇金で借りたら返せないぞっと

借金しすぎて破産寸前。。支払督促まできてる。

海外旅行ではキャッシング利用で現地通貨を手に入れよう August 23, 2015

海外旅行の際は、多額の現金を持ち歩くのはとても危険です。日本国内よりも治安が悪く、強盗に狙われやすくなります。
すべてクレジットカード決済で済めばいいのですが、チップを渡したり、バスや電車等の公共交通機関を利用する場合は、少額でも現金が必要になります。
その際、必要な分だけ手持ちの国際ブランドと提携しているクレジットカードから、海外旅行先のATMでキャッシングを利用すると便利でしょう。国内外で現地の通貨に両替するより、手間がかかりません。
旅行先の主要空港や駅、銀行、ホテル、デパート等の大規模な店舗等に、キャッシング利用できるATMが設置されています。使える場合は、クレジットカード会社の名前やロゴが記載されていますので、それを目安にします。国内のATMを利用するのと同じく、暗証番号を入力します。なお、ATMの利用手数料はかかる場合が多いです。為替レートは利用した日のものが適用されますので、後から上乗せされることはありません。
また、利用額にはの上限がありますので、使う額だけ少額ずつキャッシングするようにするといいでしょう。キャッシングは高金利なので、ためらう方もいます。しかし、帰国後すぐに国内の提携ATMから返済すれば、金利は日割りで計算され、両替手数料よりも安価に済む場合があります。

No Comments on 海外旅行ではキャッシング利用で現地通貨を手に入れよう
Categories: Uncategorized

パチンコ依存症で借金しました July 14, 2015

金銭感覚の崩壊

最初こそ、勝つとお金が増えて嬉しいという気持ちでパチンコをしていましたが
そのうち、お金よりもパチンコで勝つことで得られる興奮を求めてしまうようになっていきました。
はじめのうちはパチンコで勝ったお金でおいしいものを食べに行ったり
呑みにいったり、あるいは服などを買ったりに使っていたのですが、
やがて、勝ったお金も全部次のパチンコに使うようになっていったのです。
もちろん、最初のパチンコでは大勝ちしたものの、その後の勝敗は
勝ったり負けたりでしたから、勝ったときのお金もすぐに次に負けると消えていきました。
負けがこんでくると、趣味に使う範囲のお金だけでは足りずに
それまでの貯金を切り崩したり、生活費を削ってまでパチンコに費やすようになりました。
金銭感覚が一度狂いだすとあれよあれよという間に狂いはより大きくなっていってしまいます。

パチンコ中心の生活

狂ったのは金銭感覚だけではなく、生活もまた狂い始めていきました。
パチンコ店は24時間営業をしているわけではないので、
仕事のローテーションによっては通えない時期もあるのですが
そういう時期もパチンコがしたくてたまらず、自分の睡眠時間を削ってでも
少しの時間でもパチンコ店に行くようになってしまいました。
看護師という、患者さんの命を預かる仕事をしているというのに
そんな睡眠不足になるようなことをしてしまって、
働かない頭のまま仕事をしていたなんて事故につながらなかったのが奇跡です。
まだ20代の若い体だったから多少の無理もできたのだとは思いますが
本当に今、思い返してみるとぞっとします。

交友もなくなっていく

友達と会う時間が少ないことでパチンコにのめり込んでしまったわけですが、
一度のめり込んでしまうと、いざ、友達に一緒に遊ぼうと
休みの都合がつく日に誘われても、
「ごめん、その日は用事があるんだ」
と、断るようになってしまいました。
もちろん、用事とはただ単にパチンコをしたいだけ。
完全にパチンコ>友達の価値観になってしまい、どんどん友達と疎遠になっていきました。
もともと私をパチンコに誘ってくれた同僚もその頃には
結婚を機に他の病院に転職してしまい、他にパチンコ趣味の人もおらず、
交友関係は壊滅的な状態に陥っていました。
それだけではなく、実家にも顔を出すことが減り、親に心配されて
「そんなに仕事が忙しいの?」
と聞かれても
「看護師だからどうしても人手不足でね」
と、ついついはぐらかしてしまっていました。
もし、パチンコばかりしていると言ったら、当然、親には止められることはわかっていましたし
昔よりはパチンコをする女性もそれなりに増えているとはいえ
まだまだいい印象を世間は持っていないということはわかっていましたから。
小賢しく隠そうとしていたことも今ではとても恥ずかしく思います。

No Comments on パチンコ依存症で借金しました
Categories: Uncategorized

支払督促が届いたときの正しい対処法 June 25, 2015

急に我が家に支払督促が届いて、びっくりしました。
知らないうちに、夫が消費者金融で借金をしていたようで、しかも
その支払いを滞納していたようで…正直、夫には幻滅してしまいました。
そういうことをする人だと思っていなかったので夫に対する信頼が
なくなったんですけども、でも、子どももいますし、今すぐ離婚だ何だとするのも
よくないかとなんとか再構築と、この支払督促への対処を考えないといけません。
正直、最初は金融会社からの催促的なものだと思っていたんですが、
どうも調べてみたら、これ、裁判所から送られてくるものらしくて、
金融会社が裁判所を通してもう法的にうったえてきてるっていうことですよね。
それがわかってまた絶望感で凹みました。
とりあえず、これは無視して放置してはまずいものということがわかりました。
なんか期限も2週間?とからしいので、迅速に動かないといけないらしいのですが
素人が慌てて自分で動くとなんかまずいことになるかもしれないと思い
時間はないのですが、司法書士に相談にいこうかと思っています。
一応、支払督促について調べているうちに、こういうものには詐欺的なものもあって
架空請求されているケースもあるみたいだったんですが我が家の場合は
夫が借金を認めていますし、送られてくる形式としても間違いないかと
思うので、そういった架空請求とは違うと思います。
ちゃんと神奈川簡易裁判所の名前も書いてありましたしね。
それにしても、まっとうに生きてきた自分がなぜ、夫の不始末の
尻拭いをしないといけないのかと思うとイライラします。
こんな恥ずかしいことを家族にもママ友にも話せませんし、当の本人は
反省したと言っても、こういった手続きのことを実際に調べて動いているのは
私で、本人はやる気がなくって…。
本当、できることならこんな夫なんて捨てたいです。
ただ、調べているうちに、異議申立書作成に無料アプリサービスとかも
あるとか?
見つけて、それでダウンロードしたものを利用できないかなって思っています。
裁判所での手続きもそこまで難しいものでもないそうなんですが、
本当に素人だけでもなんとかできるようなレベルだと思っていいんでしょうかね?
できることならそういう相談などに使う費用も節約したほうが
借金返済のためにお金をまわせていいんじゃないかなぁとも思うんですよねぇ。
私自信も考えがあまちゃん過ぎるかな??
でも、こういうの今まで本当に無縁だったから全然詳しくないんですよねぇ(´Д`)ハァ…

No Comments on 支払督促が届いたときの正しい対処法
Categories: Uncategorized

消費者金融が支払督促送ってきたw June 23, 2015

siharai-tokusoku

消費者金融で引っ越し代金が無いときに借り入れした30万円が支払えなくなって、引っ越し後に支払を放っておいたらはがきが来ていましたが、放置すること半年で、神奈川の簡易裁判所から支払督促状が送られてきてどうしようか悩んでいます。

支払督促が届いて放置しておくと、裁判で起訴されているのに放置する事になるので2週間ほどで敗訴して、その後強制執行が行われると今の給料を振り込んでもらっている銀行口座も凍結されるし、給料自体も差し押さえの対象にナルらしい。

それ以外にも車を持っているから車も差し押さえられるし、友人にもらったバイクも差し押さえの対象になるから、分割で返済していくという内容を消費者金融に電話して交渉してみようかと思うけど、起訴されて支払督促が届いている段階で電話なんかしても大丈夫なんだろうか。

異議申立書が同封されているので、記入して分割返済を希望する旨を申し立てれば交渉できるらしいけど、消費者金融の会社も裁判の費用がかかるから直接分割払いの交渉に応じた方がメリットある気がするんです。

法律で見たらどうなのか不明なんだけど、支払督促ってどらくらいの期間で申立書を送らないとマズいのかが気になって、債務整理専門の弁護士がいる法律事務所に電話で相談してみたら直ぐに異議申立書に記入して返送するようにと言われた。

大手の消費者金融だから支払督促状が来たからと言って絶対に簡易裁判所を通して法的な答弁をしなくても安心して交渉できるし、何より借りていて返済していない事実は直ぐに証明できるから裁判しても敗訴することは確定している。

だから、支払督促が来て放置しても異議申立をしてもどちらにしても敗訴するから意味が無いという事も考えたけど、分割返済の交渉がデキるから放置して強制執行されるのを避けるためには異議申立をしないと駄目なんですね。

バイクも車も差し押さえはイヤだし、銀行口座の凍結とか死活問題だから、ちゃんと異議申立して分割で返済して、ブラックリストだからこれからは消費者金融とか利用できないけど、現金で生きていくすべを身につけるためにも頑張ろう。

No Comments on 消費者金融が支払督促送ってきたw
Categories: Uncategorized

借金支払地獄で債務整理ってw

友達が知らないうちにやたら借金を作っていたみたいで本当に驚いています。
特にそんな散財するような子でもなかったのにどうして?って思ったんですけど
どうも、ソシャゲにハマってとんでもなく課金してしまったらしいのです。
ソシャゲって一旦ハマると抜け出せないっていいますし、札束ゲームが基本らしいですしね…(^_^;)
借金返せないと泣きついてきた彼女をなんとか助けてあげたいとは思うのですが
私からはやっぱりお金は貸せませんし(友達間でお金の貸し借りはやっぱNGですよね?)
仕方なく、ネットでちょっと情報集めをしています。
友達が借りているところは大手消費者金融で、特にヤミ金みたいなとこからは
借入していないようなんで、ちゃんとした法的手続きをふめば、
債務整理はできるみたいですけども、債務整理をするともれなく
ブラックリスト入り決定になってしまうんですよねぇ…(´ε`;)ウーン…
やっぱ、こういうのって将来を考えるとできるだけ避けたいわけですが、
じゃあ、他にできる手段は?っていうと、銀行系のローンで金利の安いとこに
借り換えるっていうことで利息を減らすくらいかなぁって思うんだけど
この方法だと、ちゃんと銀行から融資してもらえるかっていうのがまず
問題で、さらに銀行から融資してもらっても、返済額がものすごーく
減額されるっていうわけでもないから、そこまで劇的に返済が楽になるっていう
わけでもないっていうのが問題なんだよねぇ。
債務整理のほうだと、任意整理だとか個人再生だとかでも、借金が
大幅減額されて、1/5くらいになる(しかも利息は払わなくてよくなる)
っていうのも普通みたいなんだけどさ。
1/5になるとか、それだったら、ラクラク借金返済できそうなもんだよねぇ。
でも友達に信用情報を傷つけるというデメリットを受け入れる覚悟が
あるかどうかってことになるよね…。
新規でローンが組めなかったり、クレジットカードとかも作れなくなったりするのは
やっぱちょっときついかな~って私だったら思っちゃうんだよね。
でもまずはとにかく、私なんかよりもちゃんとした法律事務所なんかに
相談に行ったほうがいいよね??
結構、無料相談・匿名相談・電話相談とかも受け付けてくれてるとこあるみたいだしさ。
そうやって調べてみたら、もしかしたら、過払い金が見つかったとかで
過払い金返還請求やったらそれだけで借金返済がだいぶ楽になることもあるみたいだしね(b´∀`)ネッ!

No Comments on 借金支払地獄で債務整理ってw
Categories: Uncategorized

借金の返済出来ない問題発生中 June 18, 2015

うっかり安易な気持ちからいくつかの消費者金融で借入をしてしまいました。
最初はどこの消費者金融でもやっている初回の利息無料というサービスに
惹かれて、軽い気持ちでキャッシング用のカードを作ってしまい、
利用できるところは何社か利用してしまえと何回か作ってしまったんですね。
そして、手元にカードがあると、ついつい使ってしまい、少しくらいと
思ってあちこちでお金を借りる羽目になってしまいました。
そうなると返済するのも結構面倒で困っていたんですが、
額的にはそこまで大きいものでもなかったので、弁護士に債務整理を
お願いするほどではないかなって思っていたんですよね。
そうやってうじうじ借金返済方法に悩んでいたんですが、銀行系のローンで
高額融資にまとめてすっきり楽々返済っていう広告を見つけまして。
いわゆるおまとめローンっていうやつですね。
借金は借りている額が少なければ少ないほど金利が高いものが設定され
逆に借りている額が多ければ多いほど金利は低くなります。
なので、実はあちこちで少額ずつお金を借りている状態というのは
とてももったいない状態なんですよね。
銀行系のローンの審査はうけたことがなかったので、正直、自分が
ちゃんと受かるかな?と心配だったんですが、無事に受かることができました。
まあ、任意整理だとか個人再生だとかで減額される借金総額に比べると
おまとめローンで減額される借金は利息の差額分だけってことで
かなり小さいものなのですが、それでも安くなったは安くなったし、
何よりも、何日はどこの会社、別の日はまたあそこの会社みたいに
常に返済日を気にする生活じゃなくなったのは楽になりましたね。
もちろん、おまとめローンにローン借り換えをすることで
信用情報に傷がつくなどといったデメリットはありませんので安心です。
やっぱり、ブラックリストにのって、新規のローンが組めなかったりすると
マイホーム購入とかを諦めることになるでしょうし、クレジットカードが
持てなくなるのも生活にとても不便だとおもうのでよかったなぁと思っています。
もちろん、こうやってローンをまとめただけでは返済しきれない!といった
多額の借金がある人はちゃんと債務整理をしたほうがいいんでしょうけどね。
僕はおまとめローンに変えるのは個人でやったことですけども、
そういう場合は法律の専門家に任せたほうがいいかと思います。
ちょっと調べてみた限りですが、とても素人には手続き無理だと思ったので。

No Comments on 借金の返済出来ない問題発生中
Categories: Uncategorized